>> 電子ピアノはこちら


性能がいい

電子ピアノはピアノに比較しても性能がいいですね!

音質が良いことはもちろん、鍵盤の具合もグランドピアノやアップライトピアノに劣らなくなってきていたり、デザインも木製のがあったり電子と感じないです。

そして何と言っても、音対策になる点が優れており、近所迷惑を気にしないで練習したりレッスンをすることができます。

電子ピアノのメーカーと言えば、ヤマハ、カシオ、カワイ、ローランドと言ったところでしょうか。また、コルグも人気があり、シンセサイザーやキーボードでも有名なメーカーです。

ヤマハ、ローランドはMIDI音源モジュールでも昔から有名で愛用者も多いですね。

MIDI音源モジュールは、つなげると様々な音色で曲を弾くことができて楽しさも広がっていきます。

電子ピアノは、楽器店や、ヨドバシカメラなどの大型電気店の楽器コーナーなどで販売されており、試し弾きもさせてもらえます。

このため多機種との比較も容易にしやすく迷いづらいです。

中古の電子ピアノも世に沢山出回っています。YAMAHAの中古グラビノーバシリーズは、値段がやや高めですが人気もあります。

また、激安で売っているお店も中にはあるようです。

PSEマークがないピアノは価値も下がっており、激安品も中にはあるそうなので安く欲しい人には良いかもしれませんね。